周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows7 x64のメイン機の作業記録。

のつもりが、今日は結局作業できないのでToDoリスト。

Aeroを切る

「個人設定」でベーシックテーマのWindows7ベーシックに設定する。
ああ、やっぱ半透明じゃないこっちの画面の方が落ち着きます。
GPUがもったいないのかもしれませんが、でも私のメインマシンは安物オンボードですからあんまり関係ないと思う(たぶん)。

以下は今日やるはずだった予定。

Firefox

Greasemonkey 1.7.1
まだ更新してない。
個人的にはGreasemonkeyの更新は敷居が高い。
アドオンを更新する前に忘れずバックアップを取る。

Thunderbird

Google Tasks Sync というアドオンを試してみたい。
GoogleのTodoと同期できるアドオン。

Catalyst 13.1

古いマザーボードなので半年ぶりに新しいドライバが出ている。今試す?
これもちゃんとイメージをバックアップしてから更新を試さないと危ない。
スリープから復帰できないバグが直ってないという話が気になる。
まあ、私の環境ではちゃんとスリープ/スタンバイしているのですが…

Flavie

懐かしい!Flavieが更新されてる。
昔はダウンロードした.FLVファイルを専ら Flavie で閲覧してました。
でも今はMediaPlayerClassic HomeCinemaを専ら使ってます。
ちょっと試してみようか。