周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

QuickTime が無くても不都合がなかった件

QuickTime 7.7.4 が脆弱性を修正したアップデートをリリースしたとのことなので、アップデートしようかと思って、はたと気づいた。
うちのメイン機、QuickTimeが入ってない。
昨年の年末にインストールし直した際にインストールしなかったんだ。
それからもうすぐ半年になりますが、入っていないのに気づかなかったということは、つまり私にはQuickTimeは要らないということですね。

ふと思ったけど、メイン機にはApple製品が入っていない。
これって結構珍しいかも。いや別にAppleが嫌いなわけじゃなくて、使う気がしないだけなんですが。