周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

ヤフオクがおかしい

【お詫び】一部のお客様へのメール誤送信について
ログイン及びログイン後の操作障害(5/27)
ヤフオクでたてつづけにやらかしがありました。

どうもおかしいですね。
私はログインできない被害はありませんでしたが、ウォッチリストがおかしくなりました。
登録してあるものが表示されなかったり、削除したものが残っていたり。
そのうち新規登録ができなくなりました。
「1000件以上登録できません」って、1000件も登録してないってば。


今夜はログイン障害のせいか、明らかに入札が少なかったようで、1円出品していた商品が直前になっても値が上がらず阿鼻叫喚な出品者の方もいたようです。夜間に障害が発生すると落札価格に大きな影響があるので、出品者は気をつけなければなりません。(もっとも、落札者側からみると、障害発生時は安値で買いたたくチャンスでもあるわけですが)。