周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

niftyのWimax抱合せがNexus7になった

私、プロバイダはniftyなのですが、Wimax一年契約の抱合せ対象がいつの間にかNexus7のタブレットになってます。
いつからだろう?こないだまでは、レノボタブレット(たしかA1)が抱き合わせだったはずなのですが、最近、たぶん7月からNexus7に変わりました。

ということは… 新型Nexus7が出るので、そろそろ旧モデルは処分に入ったということなのでしょうか?とはいえ、新型Nexus7に関しては、もう何ヶ月も出る出る詐欺状態が続いていてどうなるのかさっぱり分かりません。「ドコモからiPhone」と新型Nexus7はうわさばっかり先行して何も出てこないので困りますね。

ちなみに、nifty公式のプランでは、キャッシュバック無しでNexus7 16GB とモバイルルーターのセットがついてくる。一方、価格コムのプランではモバイルルーターのみで、15,855円のキャッシュバック。ということは、Nexus7 16GBのお値段は15,855円程度ということか。

Nexus7、まだ通販ではなかなか値下がりしませんが、量販店ではときどき結構安い値段で出ているようです。
新モデルが出るのか、旧モデルは値下げされるのか、どうなるんでしょう?