周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Adobe Flash Player 11.8.800.94 に更新。
uninstall_flash_player.exe で消してからinstall_flash_player.exeとinstall_flash_player_ax.exeを実行。
Flash使ってるところで、動画を再生してみたりしましたが特に問題ないみたい。

どうでもいいですが、Flashを切った状態でPC ONLINEJB PRESSを読むと、すごくサクサクで快適なことに気づいた。
正確にはFlashを切るんじゃなくて、Flashを更新しないとFirefoxが自動的に古いFlashを無効にするのですが、古いXPマシンでFlashを更新しないままFirefoxブラウジングしていて、PCのスペックが低いのにサクサクなのにびっくりしたのです。メイン機でもFlashを無効にしたプロファイルを用意しておくのもいいかな、と思った。