周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Firefoxアドオンを更新。
Adblock Plus 2.3.2
adblock_plus-2.3.2-fx+tb+sm+an.xpi

IIJmio、今日でミニマムプラン6月分のバンドルクーポン500MBの期限が切れますが、100MBほど余っちゃった…
やっぱ500MBで十分じゃないか>俺

IIJのクーポン余ってるので、無駄にスピードテストをしたりして(下り3385kbpsだった)適当に消費して「SIMカード内のクーポン」をちょうど10MBにする。
これで来月はSIMカード内繰越10MB+7月分500MB+8月分500MB=1010MB使える。
さらに7月半ばからずっとオンのままにしていたクーポンスイッチをオフにする。
ずっとオンにしたままでも大丈夫だと思うが、でも8月は帰省中にWi-fiのないところで立ち往生する可能性があるかな… と思うとやっぱり節約しようという気持ちが働いてしまう。
我ながら貧乏性だなあと思います。

追記。8月分のクーポンが付与されるとこんな感じになるのであります。

まいみお!」で確認すると、総残量が1010MBに。
本来失効するはずの6月付与のバンドルクーポンのうち、チャージ済みの10MBだけは「SIMカード内のクーポン」10MB分として繰り越されます。
10MB分お得! …って、我ながらあまりのみみっちい所行に自己嫌悪。