周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

SSD(SSDSC2CT180A3)のIntel SSD Toolbox の更新(バージョン 3.1.6)がずいぶん前に出ていて、なんとなく放置していたんだけど、ようやく今日になってインストール。
インストール前。
マザーボードの制約(SATA2 3Gbs)もあって元々あんまり速くありません。

インストール後。あんまり変わりません。512Kは落ちてる。

で、ついでにIntel SSD Optimizer を久々(半年ぶりくらい?)に実行してみた。

お、ランダムライト4Kが大きく改善した。

まあ購入当初に比べて少しずつ落ちてるみたいなのですが、でも体験レベルではこれでもすごく速いと感じてます。やっぱHDDにOS入れてたころとは全然違うわ。