周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

ランチタイムにおけるIIJmio

久々に平日のお昼休みに入ったところ、ちょうど混雑が激しくなるお昼休みがはじまったばかりの12時10分ころのタイミングで、IIJmioミニマムスタートプランのSIMを突っ込んだスマートフォン(P-01D)で速度を測った。
もういい加減スピードテストは卒業しようと思って消していたんだけど、耐えきれず(?)またSpeedtest.netを入れてしまった。トホホ…

増速クーポンをオンにした状態で、Pingが183ms、下り966kbps、上り364kbps。
はっきり言って遅い。でもお昼時だから仕方ないでしょう。
昼休み以外は普通に2Mbpsとか3Mbpsとか出てます。

今度はクーポンをオフにして測る。
下り264kbps、上り246kbps、Ping212msと、クーポンなしの方が好調。

さて、8月末期限のクーポンがまだ400MB近く残っておりますが、もう常時クーポンオンにして使いきります。
みんなやることではありますが、通信を絞る調教済みのスマートフォンというのは意外に通信しないものなのですね。
調教しないと馬鹿みたいにパケットを食いますが。