周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

林檎をいただきました

auで林檎をいただいて参りました。

auにかえる割の3円維持の条件変更はその日に知ってはいたのだが、なんかいろいろ忙しくて店舗に行くのを怠っていて、ふと気づいたら8月30日になってしまった。条件変更まであと2日しかない。
で、今日の午前中に予約番号を取って、昼に適当なショップに飛び込んで林檎をいただいてきた。
あまり条件は良く無かった(CBの約束を違えることで有名なとこらしいぞ)がじっくり選んでいる余裕はないのでやむなし。
本当はAndroidの方が勝手が分かるので良かったんだけど、Androidの一括0円は前の週末で終了してしまったらしい。まあ仕方ない。

幅狭ファンとしては、幅58.6mmの林檎5は自分でいじってみたい気もするが、なにぶん林檎をまともに触ったことがないもので、あんまりいじくらない方がよい気もする。林檎と安藤さん、幅が狭いスマートフォンをいっぱい集めて比較記事とか書いたらアクセス集まるかなあ、という気もするが、そこまでやる気もしなかったりする。ていうかSO-05Dとか手に入らないから企画自体無理目。

P-01Dと林檎5を並べてみる。
横幅は林檎5がわずかに大きいだけだが画面サイズは大きく違う。言い換えるとP-01Dは無駄にスペースを浪費しているダメな子ということ。

8月契約のauにかえる割はフラット切っても継続するか

不安になって昨日調べたんだけど、継続する
根拠はこれ。

※対象期間中に、機種変更・一時休止(但し、9月1日以降加入の方は、パケット通信料定額サービスの変更)などをされた場合、割引の適用は手続き月の当月をもって終了します。

http://www.au.kddi.com/pr/kaeruwari/

9月1日以降加入の方は、フラットを解約すると、かえる割りも終了する。
この反対解釈として、8月31日までの加入者は、フラットを解約しても、かえる割りは終了しない、と解される。もし8月契約者もフラット解約でかえる割りが終了するのであれば、「9月1日以降加入の方は」という限定を設ける必要がない。

書いていて今思い出した。これをショップの人に言質を取ろうと思っていたのにすっかり忘れていた。
いやあ、何か忘れていると思ってたんだそういえば。