周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

マウスオーバーで広がる広告にまた遭遇

Yahooニュースで、マウスオーバーで拡大する広告にまた遭遇しました。
シンガポール航空様です。
画面では8月31日配信の記事を閲覧していますが、広告に遭遇したのは本日(9月2日夜)です。

一応「マウスオン」と記載があり、ここにマウスを載せると何か起きることを警告する形にはなっております。
でもこんなに拡大するとは予測できないよねえ。

マウスオーバーで記事本文をぴったり覆い隠すように広告が広がって、ムービーの再生がはじまります。
非常にアグレッシブな広告の広がり方で、非常に邪魔で、非常にイメージが悪いです。
こういうの、ネガティブな意味で企業イメージに響くと思うんですけどいかがなものでしょうか>広告主さま
先日遭遇したAB-ROADの控えめなマウスオーバー広告とは対照的だと思います。

あ、デフォルトでサウンドがオフなのだけは高評価です。デフォで音が出たら最低。

広告は原則として許容する主義で、トラッキングも許容してあげてますが、これは非常に邪魔なので個別にブロック(「||ai.yimg.jp/bdv/7145/1145707/20130902/*」)します。ごめんなさいね。
でも広告主のイメージを悪化させる広告をブロックすることで広告主さまの利益にもなると思うのですよ。