周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Yahoo!ボックスがささやかな容量プレゼントをやっている

オンラインストレージ、Yahoo!ボックスが、ささやかな容量アッププレゼントを実施してみる。

AndroidYahoo!ボックスアプリを使って、7日間連続で1日1個以上のファイルをYahoo!ボックスにアップロードすると利用可能な容量が無料で500MB追加されます。

※通常なら500MBの容量が無料で追加されますが、9月2日から9月8日に7日間連続アップロードを開始した場合に限り、1GBの容量が無料で追加されます。

7日間連続アップロード容量プレゼントについて

オンラインストレージの容量プレゼントといえば、CopyやDropboxなどがやっている「紹介したら○○MBプレゼント」が有名。
特に、Dropboxはゲーム感覚で容量を増やして楽しんだ人は多かったのではないだろうか(増やしただけで、放置している人も結構多いと聞くが)。

なお、これからDropbox使ってみようという方は、こちらのリンクを踏んで登録すると、私から紹介されたことになって、無料プランでも容量が500MB増量されます。私も容量が増えます。
Yahoo!ボックスは紹介ではなくて、Android端末からファイルを1日1個7日間アップロードすると、容量が500MBアップするというもの。DropboxがかつてCameraUploadのベータテスト参加者に5GBを大盤振る舞いしていたことを考えると、非常にささやか慎ましいプレゼントであると感じる。オンラインストレージで本気で戦うつもりはないんだなあという感じが何となく伝わってくる…気がする。

「7日間連続アップロードで500MBプレゼント」はいつやっても良い?(不明確)らしいのだが、9月2日から8日にかけて達成した場合に限り、500MBが倍増されて1GBがプレゼントされる。
…そんなの今日まで全然気がつかなかった。一応Yahooには毎日ログインしてるんですが、特に宣伝もしていなかったように感じる。今日(9月5日)、Androidのアプリを更新していて、Yahoo!ボックスアプリを更新しているときに更新情報に書いてあったので気がついた。Yahoo!ボックスのメールマガジン、読んでなかったけど受信だけしていたものを調べてみたが、ちょうど9月2日にYahoo!ボックスのメールが配信されているのに、内容はこのプレゼントではなくて夏休みフォトコンテストであった。
なんだかやる気のないキャンペーンだなあ。

まあ、せっかくいただけるようなので、一応今日から7日連続でチャレンジして、容量500MBもらえるかどうか試してみようと思う。

どうでもいいんですが、YahooJapan系のアプリは、やたらに常駐しようとするのはどうにかなりませんか。
これが嫌で嫌で仕方ないんですが。
いやまあ低スペックの端末を使っている私が悪いと言えば悪いんですけど。