周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

いよいよ内蔵ストレージが足りない

アプリを更新していると何やら警告が出る。
Internal Strage space Left 47.9MBとか。
どうも内蔵ストレージが不足してきたらしい。アプリは片っ端からSDカードに移すようにしているのだが、いよいよ限界が来たか。
P-01D、内蔵ストレージ(ROM)の容量は1GBしかない。

Todoistの更新が原因?
以前からSDカードに入れていたのに、いつの間にか携帯端末の方に入っていた。Link2SDでMicroSDHCカードに入れ直す。

できれば100MBほど空きが欲しいんだけどもう移せるものがない。
GmailをSDカードに移せるだろうか?移せれば大きくデータが空くのだが、Link2SDで試みたが失敗。ていうか、以前も試してダメだったのを思い出す。

Gmailは、どっちかっていうと同期の量を減らすようにした方がよい。
ということでラベル分けをいろいろといじる。

リンクを作成していろいろやって、85MB空きの状態にした。

その過程で、「避難所ガイド」というアプリをSDカードに移したら起動しないことが判明。
と思ったら、携帯端末に戻しても起動しない。
あれれこのアプリはいつの間にかP-01D非対応でしたか。
全然気づかなかった。性質上、そうしょっちゅう起動するアプリじゃないもんね。

いよいよこの機種も限界かなあ。