周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

トラックボールM570t届いた

さきほど宅配便が届きまして、クロネコだったので、「もしかして、キットカットの懸賞でNexus7当選してたのか?」と一瞬脳内がときめきましたが、実際はこないだ注文したトラックボールでした。
ロジクールトラックボールM570tです。
迷いましたが結局注文してしまいました。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

先月、使っていた古いマウス(BUFFALO BOMCM03SVA)の左クリックボタンがおかしくなって、この際思い切ってトラックボールを使ってみよう!と、先月末に楽天のショップで安かった旧型番のM570を注文したものの、在庫切れキャンセル。
今月初めに楽天優勝セールで500円クーポンを使ってM570tを注文しようと思ったものの、土壇場で「5,000円もするHIDなんて要らなくね?」と心変わりして、サンワダイレクトの安いマウスを注文。

サンワサプライ 400-MA044 のレビューのようなもの。
楽天優勝セールで買ったサンワのマウス400-MA044が届いた

この 400-MA044 が使えればこれで済ませたんですが、どうもうちのデスクの天板と相性が良くないようです。
特定の場所で、横方向の反応が悪いところがあってストレスがたまるので、ここはやはり天板と無関係のトラックボールを試してみよう!と、結局M570tをAmazonで買うことになりました。
浮気せず最初からトラックボールにしておけば良かった。
9月末だったらM570がもっと安かったいう話を聞くともったいなかったなあ、とも思いますがまあ仕方ない。

これから開封します。
トラックボールは慣れるまでが大変だという話ですが、さてどうなることか。