周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

田舎の親戚から林檎が届きました

親戚から林檎が届きました。おすそわけです。

こんな感じの林檎ですが。

聞くところによると、2月3月は全国で林檎狩りが行われていたようですね。
世事に疎いもので全く知りませんでした。

で、なんか大人の事情で林檎使わなきゃならないらしいですよ。
正直ちょっと嫌。もうおっさんだから、新しいもの覚えるの嫌なんだよね。

ちょっと困った問題。
普段使っているメイン回線と、iPhone回線。ともにドコモになったわけだが、困ったことに異なるファミリー割引グループに属している。電話をかける方は当然ファミ割りの通話料無料で通話しようとするから、メイン回線のSIMを入れているSH-07DとiPhone、両方に着信がある可能性があるわけだ。これが同じファミ割りグループであれば一方から他方へ転送してしまえばよいが、異なるファミ割りグループに属しているので、転送すると通話料がかかってしまう。
両方を同じファミ割りグループに入れるのは諸般の事情で難しい。上限10本の関係もあるが、そもそもファミ割りグループの異動があったら販売店に迷惑がかかるのではなかろうか。半年後くらいに変更する分には差し支えないと思うが、いきなり変更するのはちょっとはばかられる。
2台3台と端末を持ちあるく人も、着信用にポケットに入れておくのはふだん1台だけだと思うんだよね。
まあiPhoneの方は、そうしょっちゅう着信があるわけではないけれども。ちょっと悩ましい。