周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

OCNモバイルONEアプリは延期

「OCN モバイル ONE アプリ」(Android版)は延期だそうです。

OCN モバイル ONE アプリをご案内します。
提供開始日延期のお知らせ
2014年4月1日(火)より提供を予定しておりましたアプリ(Android版)について、アプリで利用を予定していたモバイル新設備の導入に遅れが生じたため、提供延期となりました。提供時期が確定次第、こちらにてお知らせいたします。

OCN モバイル ONE アプリ - OCN モバイル ONE -

何度もGooglePlayで検索しても引っかからないので、どうしたんだろうと思っていたら延期だったのですか。
今朝は障害があったそうですが(私は気づきませんでしたが)、「モバイル新設備の導入」でいろいろトラブルがあったのでしょうか。

でも、利用できる高速通信利用量にかかわる問題なので、ユーザーとしては不安定なうちに導入しない方がありがたいです。
過去には、IIJmioDTIでクーポンが導入された直後にはクーポンお漏らし事件なんかもありましたよね。

(追記)延期されたOCNモバイルONEアプリが提供されるのはいつから?

4月1日から提供される予定だったが、設備導入の遅れにより、提供が延期となった。同社によればあらためて提供する時期の目処はまだ立っていないとのこと。
新設備の導入を前提としていたアプリだが、通信サービスそのものに影響は無い。またアプリから利用できるコース変更や容量追加の手続きも、会員向けWebサイトから行えるため影響はない状況。

NTT Com、「OCN モバイル ONEアプリ」の提供を延期

時期の目処はまだ立っていない」ということなので、無期限延期ということらしいですよ。