周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
使いはじめたFirefoxのアドオン
FoxBleed 0.1
こちらの記事を読んで使いはじめたアドオンだが、どこに行っても「ぜい弱性あり」にならない。あんまり意味がないかもしれない。
OpenSSL問題関連では、あとBox.comのパスワードを変更。
一番重要な金融機関のパスワードはどこも変更していない。
先方が変更を促してくるまで待つつもりだったが待たずにやっちまうか。

Dropboxの安定版は2.6.29へ。
うちはまだ2.4.11のまま。

Android関連で更新したアプリ。
Twitter 公式クライアント バージョン5.5.0
楽天でんわ 1.3.0
HeyWire Text FREE Texing バージョン 4.5.4
JSバックアップ Ver2.0.4(2014-04-14)
LINE 4.2.1
Raziko 1.1.0193
最新版の更新、「エリア設定が行われていない場合、らじる★らじるの放送局としては東京を選択する」とあります。
Raziko に関しては、私は最新版がリリースされたらどんどん使うつもりでおります。少なくとも当分の間は。もちろん.apkは取っておきますけど。

LINEはもう一回来たぞ。
LINE 4.2.2

SH-07Dでは、Twitter公式をGooglePlayから入れようとすると容量不足でまた入らない。
しょうがないのでTwitter_5.5.0.apkからインストール。

Wi2用の自動接続アプリ、Wi2 Connectウィジェットを置いておくだけで結構電池を食う、という話を読んだので、Nexus7(2012)でBatteryMixの監視をオンにして、何もしなくても電池を食うのか確認してみる。
なおこのねくななでは、過去24時間Wi2 Connectで接続していない。
日曜からずーっと自宅にあったのでWi2のエリアに入ってないのだ。

たしかに、Wi2 Connectは過去24時間何の役にも立っていないにもかかわらず電池を食っている。
ずーっとSSIDを監視してるからですかね。
が、0.35%なのでこの程度なら許容範囲かなとも思う。プロセス監視中のBatteryMix自体が0.28%食ってるくらいだからな。できれば使わないときはWi2 Connectの監視をオフにする機能が欲しいですけどね。

他に、意外なものが動いていないのに電池を食ってるのを見つける。スピードテストRBB TODAY SPEED TESTだ。このアプリも、過去24時間はスピードテストを行っていないのだが、0.39%の電池を食っている。
いったい何をやっているのだろう?
RBB TODAY SPEED TESTを起動すると電波の強さを-dbmで表示するのだが、もしかすると、これも常時電波強度を監視しているのかもしれない。Wi2 Connectとは違ってそれは無駄じゃないか、と思うんですが。
まあ直ちにアンインストールしよう、というほどではないですけどなんか気になります。

ドコモの回線、SPモード、パケット漏れ。
ドコモの手続なので課金されないと軽信したのが間違い。
よく読むと、ちゃんとドコモの手続だけど課金されますって書いてあった。
とほほ。課金は500円くらいでしょうか。