周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
フリーのPDFビューワ、PDF-XChange Viewerを更新。
Current Version:2.5.308.0(Updated on 28 May 2014)
PDFXVwer.zipを解凍したPDFXVwer.exeを実行してアップデート。
アップデート後に再起動指示があったので、今日はこれからシャットダウンする。
こないだ、バージョン番号が同じ2.5.308.0 (Updated on 26 May 2014)がリリースされたばかりなのだけれども、PDF-XChange Viewerはバージョン番号が同じままで差し換えを行うことが多い。
なんでこんなことするのさ。

TrueCrypt使えなくなっちゃうんですか。びっくり。
暗号化ソフトTrueCryptは「安全ではない」〜匿名開発者が突然プロジェクトを中止

Android関連で更新したアプリ。
Androidバイスマネージャー バージョン1.2.12
BSPlayerFREE 1.15.168
Googleスプレッドシート バージョン1.3.144.26
Googleドキュメント バージョン1.3.144.18
Pocket バージョン5.5.2
ESファイルエクスプローラ v3.1.5
昨年の暮れに買ったNexus7(2012)にAndroidバイスマネージャーをインストール済みだと思い込んでいたのだが、実は入れていなかったことに今日になって気づいた。
GooglePlayにアップデートがなかなか出てこないので、おかしいと調べたら入っていなかった。
Android端末をWebから探す - 周回遅れの日記
こんな記事を書いたこともあったのにね。
買い換えたときに入れるのを忘れていたのだと思う。性質上しょっちゅう使うものじゃないからなあ。

IIJmioのクーポン使いすぎた〜

景気よくスピードテストをやっていたら使いすぎてしまった。
残1050MBくらいで停めておいて、明日、残2010MBで6月をスタートするように調整するつもりだったのに。
実にもったいない
ていうかね、どういうわけかNexus7の大倉さんが完走しない症状が出たんです。
下りは計測するんだけど、上りの途中で止まってしまう。
なかなか完走しないんで何度も何度もやっていたらクーポン使いすぎていたのであります。
後でアプリのキャッシュをクリアしたら治りましたが使いすぎたクーポンは返ってきません。