周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
フリーのPDFビューワー、PDF-XChange Viewerを更新。
Current Version: 2.5.308.1 (Updated on 3 Jun 2014)
PDFXVwer.zipを解凍した中身のPDFXVwer.exeを実行してアップデート。
ブラウザとかメーラーとか、関係ありそうなアプリケーションを全部終了させてからアップデートしたのに、また再起動指示があったので再起動。
たかがPDFビューワのくせにOSを再起動させるとは生意気。

HDDのS.M.A.R.T.情報を読み取るツール、CrystalDiskInfo 6.1.4 を更新。
CrystalDiskInfo6_1_14.zip を解凍してコピペ。
グラフがフラットになるバグを修正したのだそうです。

こちらのHDDのグラフもフラットになっておりますが、バグではないと思います。
代替処理済セクタ(05)が一昨年に急上昇したHDD、HGSTのHDS721050CLA362ですが、代替処理済みのセクタ数が生値7D(10進表記で125回)のまま増加しません。一年以上変化無しです。
去年は夏を超えられないだろうと思ったのですが、もしかすると今年の夏を超えて生き延びてしまうのかもしれません。

Android関連で更新したアプリ。
ハングアウト 2.1.223(1205183-30)
マップ バージョン8.1.0
MX動画プレーヤー 1.7.27
Todoist バージョン5.0.2
Twitter 公式クライアント バージョン 5.12.1
楽天でんわ ver1.4.1

ソフトバンク、人型ロボット「Pepper」を発表
わあすごいですね(棒
これがソフトバンクモバイルの夏商戦の目玉なんですね… ていうか、SBはもう日本市場はやる気無しかな。

借金をさせてまで支払わせるメルマガ作成内職−20代から40代の女性に100万円以上の借金をさせる事例も!−
はい、うちもこの手の勧誘が何度か来ました。
「あなたのブログの文章を読んで才能を感じました!ぜひ当社とライター専属契約を」みたいなやつですよね。まあほめられて悪い気はしませんでしたが、返信先のYahooのメアドを検索して出てきたところを開いて一気に目が覚めました。
メールフォームを撤去したので今年になってからは来ません。