周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

M570tの電池消費は半年で一本ペース

ロジクールトラックボールM570tの電池は半年保ちました。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

昨年の11月から使いはじめたのですが。
ロジクールのトラックボールM570t使ってみました - 周回遅れの日記
ワイヤレスですから電源が必要です。
単三電池一本が必要です。
購入時に付属していたモニター用の単三電池をずっと使っていました。
読めない漢字が書いてあるアルカリ電池で、おそらく安物でしょう。

6月29日の夜、ついに電池切れで動かなくなりました。
setpointの電池表示では、6月半ばから電池切れの警告になっていたのですけれども。
M570tの電池表示は正確なのか - 周回遅れの日記
実際に使えなくなるまでに半月かかりました。
setpointの残量表示はあんまりあてになりません…

昨年11月から使いはじめて、翌年6月末まで。
途中中断期間もあったのですが、M570tの電池消費は半年で一本ペースと考えておけば良いのではないでしょうか。

なお、M570t本体は半年保たずに壊れてしまい、メーカー保証で交換していただきました。
M570tの交換機が届きました - 周回遅れの日記
今は、交換してもらった2代目の本体を使っています。
つまり本体より電池の方が長保ちするという状態…

今は、2代目の本体に付属していたモニター用の電池(初代の付属品と同じ電池でした)を入れて使っています。
2代目は電池より本体の方が長保ちしてほしいです…