周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

OCNモバイルONEアプリ(iOS版)

7月3日に、OCNモバイルONEアプリのiOS版が提供されました。
‎「OCN モバイル ONE アプリ」をApp Storeで

使い方は、Android版のアプリとあんまり変わりません。
高速通信/低速通信の切替などは、Android版と同様に行うことができます。
OCNモバイルONEアプリで高速/低速を切り替える - 周回遅れの日記
OCNモバイルONEアプリで使いすぎを警告する - 周回遅れの日記
OCNモバイルONEアプリでWi-Fiを自動的に切り替える - 周回遅れの日記

使い方は、こちらのPDFファイルで詳しく説明されています。
【PDF注意】OCN モバイル ONE アプリ‐使い方ガイド(for iOS)

Android版と違って、Wi-Fi連携機能が制限されています。
iOS版では、Wi-Fiの接続先を自動的に切り替える機能がありません。

また、iOS版でも「利用量超過アラート機能」は利用できることになっている、ようなのですが。
でも警告表示が出ないんですよ。

しきい値を超えたところで、ホーム画面で「警告」の文字は出ますけど、それ以外の通知は一切なし。

通知センターで全部通知を有効にしているんですけど何も出ません。
何がおかしいんだろう。
iOS7.1.1だからでしょうか。7.1.2にアップデートしたら改善するのかな。