周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

いろいろ備忘録。
Android関連で更新したアプリ。
ATOK バージョン1.7.0
「SDカードに入りません」みたいなエラーが出て2回更新に失敗。3回目にやっと成功。

今日あたりNortonZoneのアプリが使えなくなる予定なのですが、22時現在、まだアプリは生きている模様。
GooglePlayでも、まだインストールできることになってる。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.symantec.nortonzone&hl=ja

昨日は遅かったmineo(マイネオ)、20時ころ測ると、今日は並みのLTEになった。
昨日は障害のせいで遅かったのかな。

http://www.speedtest.net/android/884799259.png

auのSOL21に「ドコモスピードテスト」アプリを入れてみる。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.areainfo&hl=ja
なんでauスマホにドコモのアプリを入れるかというと、手持ちの端末でドコモスピードテストが入れられるのはSOL21だけなので…

ドコモスピードテスト、大倉さんのSpeedtest.netよりも速めに出る気がする。

自宅のWi-Fiで測ると、大倉さんはせいぜい下り10Mbps程度なんだけど、ドコモスピードテストアプリは下り26〜38Mbpsくらい出ている。ドコモスピードアプリの方が3倍くらい速い。

mineo(マイネオ)のモバイルデータ通信ではどうだろう?
ドコモスピードテストアプリでmineo(マイネオ)を測ると下り12Mbpsしか出ない。

が、その直後に大倉さんでmineo(マイネオ)を計り直すと下り3.37Mbpsしか出てない。

http://www.speedtest.net/android/884960390.png

夜零時近くなってまた遅くなってしまったか。

ともかく、ドコモスピードアプリは速いと思うよ。盛りすぎているように感じる。
大倉さんのSpeedtest.netの計測値と単純には比較できないと思う。