周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

ドコモの料金をデビットカードで払うと確定前に引き落とされることも

ドコモの料金をデビットカードで支払うように設定している場合、料金確定前に引き落とされることもあるんですね。
6月から、ドコモの料金1回線分をJNBデビットカードで支払うように設定しています。
ドコモの料金確定日は10日ですが、6月は6月10日の未明、10日に日付が変わった直後に引き落とされました。
7月は7月10日の未明に引き落とされる… のかと思っていましたがさにあらず。
引き落とされたのは、料金確定の前日の7月9日未明でした。
まあ口座に残高はあったので特に実害はありませんでしたが、料金確定前に引き落とされるとは予想外でした。デビットカードでドコモの料金を支払っている人は注意した方がいいかもしれませんね。