周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
EvernoteWindows版クライアント、Evernote for Windowsをアップデート。
Evernote公式から落ちてくるのはEvernote_5.5.2.4187.exeだけれど、Evernote for Windowsからアップデートを行うとそれより新しい?「5.5.3.4236(272236)Public」になった。

Niftyのセキュリティソフト、常時安全セキュリティ24(中身はカスペ)を契約中だったが、昨日をもって契約満了。
本日から当分無料のMicrosoft Security Essentials(MSE)のお世話になる予定。
だがしかし、8月1日に日付が変わった直後も、常時安全セキュリティ24はまだ使えてしまうようである。
現在もセキュリティセンター接続中の状態で、ホストは「sec.nifty.com」で接続している状態。
ウイルス定義更新のサーバにも接続できてしまった。
いつになったら使えなくなるんだろう?
たぶん8月1日夜になったら使えなくなっていると思うので、今夜にでもMSEを入れることにしよう。

10月くらいになったら本家のカスペルスキー3年版を入れようかと思っている。

いまAmazonで6,845円。こないだまで9,000円くらいだったはずだが下がった。
これ、2015年版の新しいパッケージが出る直前に2014年版を買うのが一番安いんだよね、たぶん。

Android関連で更新したアプリ。
ニュースが圏外でも読めるSmartNews/スマートニュース バージョン1.8.1
ニュースが圏外でも読めるSmartNews/スマートニュース バージョン1.8.2
【無料カラオケ】動画見ながらカラオケ練習し放題-カシレポ!- Ver4.4.0
クックパッド - No.1レシピ検索アプリ v3.6.0
将棋アプリ 将皇(入門編) Ver2.4
ジョルテ Ver1.7.14(2014-7-31)
Amazonタブレットアプリ 5.50.8810
Chromeブラウザ-Google 36.0.1985.131
Raziko 1.1.0222

Razikoのアップデート、私には何の問題もありませんがあなたもそうとは限りませんよ。
アップデート前にバックアップ取っておきましょう。

IIJmio、7月31日の時点でクーポンが1350MBくらい残っていて、あと350MBくらい消費して、8月1日時点のクーポンをぴったり2010MBにしよう!
と思って、動画を落としたりMP3の入替えをやったり、いろいろやっていたのだけれどやりすぎて20MB超過してしまった。やぶへび。