周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
PDFビューワー、PDF-XChange Viewerのフリー版をアップデート。
v2.5(Build 309.0)(14/07/28)
ZIP installer (32/64 bit)のPDFXVwer.zipを解凍したPDFXVwer.exeを実行、フルインストール、OCRは英語のみ。
インストール後生意気にもWindowsを再起動するよう指示。

タスクマネージャー、System Explorerをアップデート。
v5.9.1.5242
SystemExplorerPortable_591.zipを解凍してコピペ。

Android関連で更新したアプリ。
JSバックアップ ver2.1.3(2014-07-29)
My Data Manager 4.2.0
Twitter 公式クライアント 5.19.0
おまかせロック 2017/07/30 Ver04.10.00001
SH-07DにはTwitter公式がなかなか入らない。例によって「空き容量が不足しています」。
GooglePlayとダウンロードマネージャのデータとキャッシュを削除して何度もチャレンジ、ようやく入った。

さっきNexus7をいじろうとしたらNexus7が起動しなくなっていた。
朝にはちゃんと動いていたのに。夜になったら動かない。
電源ボタン単独で長押し、無反応。
電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押し、無反応。
やばいこれは壊れたか。
電池切れの可能性もあるので、MicroUSBの電源ケーブルを直挿しするが、やはり無反応なのは変わらない。
中に取り出せなくなると困るデータあったっけ。データはないけど、バックアップした.apkファイルで網手に入らないものがあるかもしれないなあ…
最初にNexus7を再装整備品(リファービッシュ品)として買ったのは一年以上前だが、昨年年末にASUSのアウトレットショップで新しく買い直していたので、幸いメーカー保証期間内である。やっぱり買い直しておいて良かった。買い直していなかったら保証無しだった。
ASUSのサイトで保証の手続について調べて… 調べているときにふとNexus7の電源を押したら電源が入った。
なんだやっぱり電池切れだったか。壊れていたわけじゃなかった。
どうも日中に完全放電してしまっていたらしい。
何か変なアプリを動かしたままだったらしいがよく覚えていない。
完全放電は電池に良くないので今後は気をつけなければ。
で、現在久々に「純正ACアダプタ=純正ケーブル=MicroUSB端子」から充電(普段はクレードルから充電している)。ゼロから満充電まで3時間かからないペース。