周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Nexus7のバッテリ表示は直ったみたい

Nexus7のバッテリがいつまで経っても減らない件の続き。
電池残表示がおかしかったようなので、一度満充電して100%にして、さらに一度電源を切って再起動して、昨夜から放置していました。
夕方までずっと放置していたのですが、帰宅してすぐ確認したらバッテリ表示が5%になっていました。
もうちょっとでゼロになるところだった。

ということは、狂っていた残量表示は直ったようです。

BatteryMixのグラフを見ると、以前よりずいぶんと電池の減りが早い気がします。
が、以前はずっと残量表示が狂っていた(実際の残量より多めに表示されていた)のだから当然といえば当然のこと。

BluetoothとかGPSとかずっとオンのままだったけど、使わないときは無駄な機能はオフにするようにしなければなりませんね。

ちなみに↑の画像を撮ったときに気づいたのですが、「電池残量が少ないときはDropboxのCameraUpdateは動作しない」ことを知りました。

なお、これからDropbox使ってみようという方は、こちらのリンクを踏んで登録すると、無料プランでも容量が500MB増量されますのでぜひご利用ください。
(最初だけあなた=被紹介者のメールアドレスが私=紹介者に通知されちゃうので、最初は捨てアカのメールアドレスを使って登録して、後で普段お使いのメールアドレスに変更することをお勧めします)

(追記)

バッテリ問題、root取った後は/data/system/batterystats.bin を消すと直るかも。