周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

やっぱりGPS使用中に落ちる

最近スマホがよく落ちるの続き。
P-01Dが、GPSロガーのアプリでGPS作動させると少し時間が経過した後に落ちる問題で悪戦苦闘中。

電池残量計測に問題が生じているのかも、と思って、CMWリカバリを用いて「Wipe Battery States」を試してみる。

いったん満充電して、100%になったのを確認して、CMWリカバリで「Wipe Battery States」を実行して再起動、動画を再生しっぱなしにして電池残量を減らして、電池がゼロになって自動的にシャットダウンされるのを待つ。
落ちたらもう一度100%に充電して、さて改善されるだろうか。

土曜日、My TracksでGPSが作動している間、落ちることはなかった。
日曜日も午前中は大丈夫。
しかし、夜ちょっと外出したときに、GPS起動後30分ほどで落ちてしまった。残念。

My Tracks はSmartTrainingに比べて、測位は正確だと思うので、落ちる問題が無ければこっちに乗り換えたいのだが、落ちる問題が改善されないのでは困る。
他を試してみるか。
次は定番?のRuntasticにしてみようかと思う。重そうなので今まで敬遠していたのだけれど。