周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
Firefox拡張機能Tab Mix Plus 0.4.1.5.2

最近、Nexus7(2012)のクレードル経由の充電ができなくなってきた。

グラフで赤線が平らになっている。
赤線のときは充電されているはずなのに、平らになっているということは全然充電されていないということ。
MicroUSB端子から充電すれば普通に充電される。
だから、悪いのは本体か、クレードルの端子だと思われる。

去年購入した、CRCのコンタクトスプレーを吹いたウェスで端子を拭いてやったら多少改善した。
でも以前はもっとグラフが鋭角だったと思うんだけどね。
やっぱ劣化しているのだろうか。

KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]