周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
パスワード管理ツール、KeePassをアップデート。
1.28 released 2014-10-01 13:47.
KeePass-1.28.zip を解凍してコピペ。いい加減2系にした方がいいのだろうか。
ちなみに私はWindowsAndroidiPhoneも全部Keepassですが、何かKeepassとは別の系列のものと併用しようかなあと思案中。

Android関連で更新したアプリ。
将棋アプリ 将皇(入門編) Ver2.5
Facebook 18.0.0.24.14
GooglePlayニューススタンド 3.3
GooglePlay ムービー&TV 3.3.33
Google+ 4.6.0.76970369
Jota+ 2014/10/03 v2014.13
Pocket 5.7.6

Yahooメールのトラブル

Yahooメールはようやく復旧したようです。
死んでいたアカウント、サーバーに残っていた受信済み、送信済みメールには異常がないように見える。まあ、仮に消えていても、普段POPで受信しているのでサーバーの方が消えても困りませんが。
ただし、死んでいる期間内に受信したはずだったメールは一切受信されておりません。
少なくとも、死亡確認のために私が自分で自分宛に送信したメール(だえもんさんから帰ってきた)数通あるはずですが、当然受信はされていません。
発生前に最後に受信したメール(実はスパム)は「2014/9/30, Tue 07:37」
その次に受信したメール(これもスパム)は「2014/10/4, Sat 07:05」
この間の分が全部受信されずに、だえもんさんがお持ち帰りになったのですね。

うぎゃああああうちにwinzip.comの広告が出てる

重要なメッセージ
PCのパフォーマンスが低下しています 今すぐ修復 Microsoft Partner

「お、いまだにwinzipの広告が流れてるんだな」と思ったら出ているのは自分のブログだった。
びっくりして広告設定からhttp://winzip.com/をブロック。
http://winzip.com/も結構有名になりましたが、まだ知らない人もいるかもしれません。
なんのこっちゃ、という方はこちらをご覧ください。
突然現れるパソコンの警告表示をすぐにクリックしないこと!−その表示は、有料ソフトウエアの広告かもしれません−(国民生活センター)

…まさかうち経由でwinzipのマルウェア入れた方いないですよね?
もしいたら申し訳ないです…

広告設定でhttp://winzip.com/をブロック中ですが、すぐには反映されないので、まだwinzipの広告は表示され続けております。二、三日すれば反映されるとは思いますが…