周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

接点復活剤

調子が悪いUSB端子があるので、接点復活剤を注文。
期限切れ目前の楽天の期間限定ポイントがあったので、OCNモバイルONEのSIMとまとめてMR02LN(こちらでも記事を書きました)を買っちゃおうかと思っていたのだが、土壇場で方針変更。

調子が悪いUSB端子があるので、接点復活剤を注文します。
交換する必要があるかどうか、これを吹いてみて見極めたい。
[rakuten:autobacs:10011361:detail]
「CRC コンタクトスプレー 接点復活剤」を注文しました。
819円を全額ポイント決済。
1点だけですがオートバックス楽天市場店では今送料無料なので、ありがたく1点だけ注文させて頂きます。私は全部ポイント決済でしたが、なんと代引き手数料も無料とは太っ腹。佐川急便さんすいません。

こういうのは通販よりホムセンで買った方が安いだろう、と探しにいったのですが、うちの近くのドイトには接点復活スプレー無かった。ていうか、あのドイトCRC製品自体が少ない。黒缶しかなくて、赤い缶(5-56とか)が一個も置いてない。プロの店を標榜しているからプロが使わない(んなわけないと思うが)5-56は置かないのだろうか。

が、楽天で注文したあとで「お取寄せ5−10」と書いてあるのに気づく。
下手すると越年かも…

CRCの接点復活剤はどう違うの?

KUREの接点復活剤、似たような製品が三つあります。
赤いコンタクトスプレー、黒い接点復活スプレー、青い226

コンタクトスプレー
内容量:300ml
KUREの製品番号:E-1047-98A
KUREの直販価格:840円

接点復活スプレー
内容量:250ml
KUREの製品番号:E-1424-98A
KUREの直販価格:498円

2-26
内容量:180ml
KUREの製品番号:E-1020-98A
KUREの直販価格:690円

3つの製品、違いはこれだ!
なんて記事を書こうかと思いましたが、困ったことにどれがどう違うのかよく分からない。検索しても悩んでいる人のブログは見つかりましたが、はっきりとした答えは見つかりません。

販売チャネルの違いなのかな?という気もしないでもないのですが…