周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 14/12/06

いろいろ備忘録。
Android関連で更新したアプリ。
Google日本語入力 バージョン2.16.2001.3-arm
Feedly バージョン 25.0.1
マップ バージョン 9.1.2
Airdroid 3.0.1
Amazon タブレットアプリ バージョン 5.51.2510
Solid Explorer File Manager Version 1.6.3
そろそろ私もESファイルエクスプローラーを完全に卒業しようかと思ってる次第。

GooglePlay開発者サービスの「通知」を切ると、AndroidのOSのアップデート通知が出なくなることに気づく。
何か弊害があるかもしれないので切ってよいのかどうか分からんが。

Amazon.co.jp: ダウンロードで 100 Amazonコイン プレゼントキャンペーン[2014/12/5-]: Androidアプリ
Amazonコインがもらえるので入れる。まあコインいただいても使い途が無いんですけど…
Yahoo!カーナビ 渋滞や交通情報、簡単無料
Yahoo!音声アシスト - 声で検索、端末操作や会話も

iPhoneで更新したアプリ。
Google Maps バージョン 4.1.0
スマートニュース バージョン 2.0.6
楽天PointClub バージョン 2.0.4

ドコモオンラインショップ

特売セール、12月6日13時56分ころに発売開始のSO-04E白、日付が7日に変わってもまだ「在庫あり」。
なんか在庫ありなのを見てると買いたくなっちゃいます。買わないけど。
なお、14時30分ころにSO-04Eのピンクが復活して「在庫少」に。その後断続的に「在庫少」と「在庫なし」を繰り返す。推測するに、ピンクを買った人が、まだ白を買えることに気づいてピンクをキャンセルして白を買っていたのではないかと思われます。それでピンクのキャンセルが出るたびに在庫が復活していたと。