周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 14/12/11

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
EvernoteWindowsデスクトップ版クライアント
Evernote for Windows 5.7.2.5753
Evernote_5.7.2.5753.exe を実行してアップデート。

Catalyst 14.12 でSATAドライバが更新されたみたいですが私はあんまり冒険したくないです。

Android

Androidで更新したアプリ。
ハングアウト 2.5.81636427
ヤフオク! 入札無料!日本最大級の簡単ネットオークション バージョン5.2.7
Bluebox Heartbleed Scanner 1.2.3
Feedly 25.0.2
Pocket 5.7.2
Yahoo!ボックス:写真やファイルをクラウドにバックアップ 1.6.2
Youtube公式 6.0.13

Feedlyのアプリ、SH-07Dではもっさり化、Nexus7ではサクサク化。うーむ微妙だ。

ドコモオンラインショップ

本日14時発売のSO-04D、13時55分ころ「在庫あり」になって、14時10分ころ「在庫なし」に。
購入できたのは15分くらい。
なお、売れ残っていたSH-02E、Blueが13時40分ころ、Redが14時22分ころ「在庫なし」になった。

音に電子透かしが埋め込まれてしまうなんて

音に電子透かしを埋め込むサービス、DNPが開発 店内放送や楽曲からスマホに情報配信
これって著作権管理にも使えるんですかね。
MP3ファイルを調べるとどこからリッピングしたのか、あるいはどこから落としたものか分かっちゃったりするみたいな。

経験の達人

遅れてきたYahoo!知恵袋のようなものらしい。
何もしてないのにポイントが800ポイント貯まってるけどこれはいったい何なんだ。

Q:ポイントって何ですか? 何に使えるんですか?
経験談の投稿など、経験の哲人内の行動により貯まっていくもので、「マイページ」右上に「獲得経験値」という形で表示されます。
こちらを使うと今後、いいことがある予定です。続報をお待ちください。

1ポイント1円でNiftyの料金に充当できたらいいんだけど。
10ポイント1円のレートでもいいや。
まあでも「1回100ポイントでガチャを回して当選したらニフティオリジナルグッズが当たります!」といった程度ではないだろうか。

プリペイドSIMが付録についた雑誌は売り切れる

500MBのSIMカードが付録についたムック本、ネット上ではほぼ完売状態
これか。もう売り切れとは。

もしかして多少はプレミアムがついたりするんだろうか。明日発売だけど、私も見つけたら買っておいた方がいい?