周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録 15/02/01

いろいろ備忘録。

Google Chromeの新規プロファイルの作り方

忘れていたのでメモ。
1. 通常のプロファイルの場所を確認
デフォルトだと
C:\Users\%username%\AppData\Local\Google\Chrome\User Data
だと思う。

2. \Defaultフォルダを新規プロファイルを作りたい場所にコピー
C:\Users\%username%\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default
D:\Data\Tyorome\User Data\Default

\Defaultじゃなくても、有効なプロファイルならなんでもいい

3. \Default フォルダの名称を適当な名称にリネーム
D:\Data\Tyorome\User Data\ingress

4 Googme Chromeのショートカットのリンク先を加工する
"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --user-data-dir="D:\Data\Tyorome\User Data\ingress"

新規プロファイルはコピー元のプロファイルのコピーなので、真っ新のアカウントとして使いたいなら、Googleアカウントの設定や保存されたパスワードなどを全部手動で消す必要がある。
で、intel ingress専用のプロファイルができた。

Android

Androidで更新したアプリ。
通信量モニター[パケットモニタ] ver1.7.653(2015/1/30)
Evernote バージョン 6.3.3.1
Ingress 1.69.1

iPhone

iphoneで更新したアプリ。
Facebook バージョン23.0

やっぱストラップホールのあるケースが欲しいと思って、Amazonで注文しようかと思っていたのだが、なんだセリアにストラップホール付きのケースあるじゃん。
108円。私にはこれで十分。

このケースもう擦り傷ができてる(最初からあった傷かもしれない)。
まあ100均のケースだから仕方あるまい。

Ingressって電池消費がすごい。
これは参った。今までの私の常識からすると暴力的に電池を食う。
リアル課金ゲームってこういうことだったのか…

ブラインドタッチなんて余裕だと思っていたが

キーボードを前にして、MとN、どっちがどっちだが思い出せず固まる。
Mが左でNが右だったけ?
結局私はキーを目視して打っていたのか。ブラインドタッチできてないじゃん。

そして撮った写真を見てキーボードの汚れっぷりに愕然としてまた固まる。
すげえ埃貯まってるな。

ドコモプレミアクラブ

30円引きのファミマクーポン。
先着10万名様。もう使えなくなってるかも。
ファミマコーヒーはもうやらないんでしょうか。

「大アマゾン展」って、Amazonの展示即売会か何かをやるのかと思った。