周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

1月の通信量

2015年1月のMVNOの通信量をメモ。

IIJmio

今月こそ4,010MBを狙ったのです。
ちょうどSIM内クーポンを10MBにしたつもり。

2月1日になって確認したら4,008MBでした。2MB漏れてた。
4,010MBへの道は遠い。

みねお

au回線を利用した、ケイ・オプティコムが提供するMVNO格安SIMmineo(マイネオ)、1月分は150MBほど使い切れず余らせてしまった。

1GBプランなので、2月からはプレゼント分が減る。その分値下げになるけど。

OCNモバイルONE

OCNモバイルONEのアプリ、iPhone版もちゃんと動くようになりました。

1日単位で余った通信量が繰り越せるようになって、使う量は増えた。
975円(税込ユニバ込)の70MB/日プランでも月4,078MB使えるよ。
70MB×31日=2,170MBなのに何で4,078MBも使えるかというと、「70MB/日」は高速通信の制限で、低速通信は無制限だから。低速でも結構安定してきました。遅いけど。