周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

2013-01-14から1日間の記事一覧

Celeron M 350 はWindows8に対応していた、だがしかし…

以前書いた古いノートPCのWindows8対応を調べるの続き。古いノートPCにWindows 8 をインストールできるのか試します。このPC、光学ドライブがDVD非対応なのです。だからDVDメディアからのインストールはできません。一応、USB接続の外付けDVDドライブを借り…

Windows 8 RP版を試す

ちょっと実験したいことがあって、1月15日(日本時間では1月16日?)が期限のWindows 8 Release Preview版をメイン機にインストールしました。 実験だから壊れそうなHDD(HDS721050CLA362)に入れてやろうかと思ってましたが、土壇場でやっぱり止めて、元気…

PCいじりの記録

脆弱性の指摘があったJava 7 u11 がOracleのサイトで公開されてますが、ダウンロードしたものの適用するのはちょっと様子見します。 ブラウザのJavaのプラグインは無効にしたままですが、これで全然不都合がないんですねえ。 一部の回線速度測定サイトが動か…

埼玉県南部ですが、どこの雪国だよって感じです。 写真は1月14日14時ころ、ちょうどピーク時ころなのかな。 この写真を撮っていて転倒して肩を打ちました(痛い)。 みなさま足元にはお気を付け下さい。屋根から落ちる雪に当たる方もいるようです。 太陽光発…