周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

2013-06-18から1日間の記事一覧

ヤフオクが重いぞ

まだ障害情報は出ていないようですが、なぜか、ヤフオクがやたらに重いです。 まったくつながらないわけではないですが、応答しなくなってしまうことが多い。 終了時間に設定されているのが多い夜間にトラブルがあると、1円出品している出品者さんは大変です…

「フィッシング対策ガイドライン」を読んでみる

2013年版「フィッシング対策ガイドライン」公開 資料公開: フィッシング対策ガイドラインの改訂について 利用者向けのガイドラインには、利用者ができるフィッシング対策として、 怪しいメールを見抜く 見抜けない人は自動検知サービスを活用する メールのリ…

テニスゲームを強制する悪質なサイト

Google Adsense の管理画面にアクセスすると何やら怪しげな物体が左隅にある。 なんじゃこりゃ、とクリックしてみると突然テニスゲームが始まってしまう。何の心の準備もできていないのにいきなり球が飛んできて、よく分からんうちに2点を先取される。 が、…

備忘録

PDF-XChange Viewer 2.5.211 (Updated on 17 Jun 2013) をアップデート。 リリースノートがないので何が新しくなったのかよく分からないけれどアップデートしてしまった。 PDFXVwer.exe を実行してアップデート、生意気にも?再起動指示があったのでWindows…