周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

PCいじりとか

Dropquest

いまさらながらDropquestに挑戦、昨夜から丸一日がかり(中断もあったけど)で1GB取得。
問題も難しいのですが、なんといっても英語力の無さを実感いたしました。
結局自力で解いたのはChapter1と、語学力がボトルネックにならない数独だけでした。

↑うっすらと透けて見えるかと思いますが、ダイソーのレシートの裏です。

あとは某所の解答が頼り。
解答と照らし合わせながら考えても問題文を訳しきれない問題ばっかり。
これだけ頑張って成果は1GBというのは、率直に言って労力に見合わないと思います。容量が欲しいなら素直に有料サービスの契約をした方が効率的で…
あ、それがこの企画の狙いか。

ご愛顧10年スマホ割り

ドコモからなにやらキャンペーンのメールが来まして、「月々サポートが5,040円」というのを見てちょっと驚いたのであります。
現在、ちょい昔(4年前)の携帯を使い続けておりまして、そのガラケーは使い続けつつ、将来はデータ通信プランで別途Xi端末を買おうかなあとは思っていたところではあるのです。でも今すぐ必要なわけじゃないので、なんかキャンペーンとか旧製品端末投売りとか機会があったら飛びつこうかと思っていたところに、ちょうど来たかなと。
ご愛顧10年クロッシイスマホ割り
毎月5000円サポートがあれば、毎月の費用はほとんどサポートでまかなえるわけで、おやこれは俺もいよいよスマホ買おうかな、10年もドコモ使ってるといいことあるじゃんと勝手に思い込んじゃったのです。

が、よく見てみれば24ヶ月で5,040円なのですから、毎月あたりではたったの210円なのですね。がっくり。
まあパケットたっぷり使うアクティブなユーザーじゃないから冷遇されるのは致し方ないか。
当分スマホ買うのは先になりそうであります。