周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

PCいじり

RealPlayer

RealPlayer脆弱性があるからアップデートしろって言うので、Criticalなアップデートだけ適用したのですが、そういえばRealPlayerって必要なんだろうか?
どうも使う機会ないような気がします。
RealPlayerないと観られないものって何かあっただろうか?

Aero廃止

普段はXP使いですが、一応デュアルブートで7も入れてます。
7でもAeroは特にメリットを感じなかったので切っていたのですが、Windows8ではAeroが廃止されるそうです。
ハードウェアの性能が上がったらAeroを有効にしてやろうかと思ってましたがついにAeroを使わないまま終わるか。
まあ見かけ倒しだけでしょ、というのが正直な感想なので、別に無くなっても構わないのですが。

というか、それ以前に8はたぶん使わないと思うんだよなあ。
たぶんXP→7→9という感じになるのだと思います。自宅でも会社でも。

Mozilla関連

アドオンをアップデート。
greasemonkey-0.9.20-fx.xpi
tab_mix_plus-0.4.0.2-fx.xpi
importexporttools-2.7.1.1-tb.xpi

DropQuest

Dropbox、予備のアカウントでDropQuestで1GBもらおうかと思いましたが新規受付はすでに終了している模様。残念。