周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Microsoft Update で無限ループ

今朝Windows XPでなにやらアップデートが配信されているのに気づいたのですが、面倒だったので今夜やればいいや、と放置しておいたところ、なにやら騒ぎになっております。

KB2633880
KB2572073
KB2518864
この三つ、更新しても更新しても適用されず、何度も「更新してください」の通知が繰り返される症状が出ます。

まだMicrosoftからはっきりしたアナウンスはありませんが、どうも誤配信らしいのです。
定例外ですし。

自動更新をONにしておいた方がなんじゃこりゃーと騒いでおりますが、自動更新をオフにしてやって後は放置。
ちょっとしばらく様子を見たいと思います。

こういう時に自動更新は怖いですねえ。