周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

IIJのクーポン500MB

IIJ増量先取り!ご愛顧感謝キャンペーンによるIIJmio ミニマムスタートプラン の500MBのバンドルクーポンプレゼント、早速実行されてる模様。

5月31日はクーポン0でした。
この時点でクーポンスイッチがオンだったのに気づいて、慌ててオフにします。

日付が変わった途端、500MBのクーポンが付与されました。

さて、クーポンの使い方(というか、切り方?)を覚えなくては。
早速クーポンをオンにしようかと思いましたが、今自宅だし、なんかもったいないし… と今はやめておくことにしました。せっかくのクーポンだからアプリの更新なんかに使いたくはないし、ちゃんと時期と場所を選んで賢く使わないと!、なんて考えてると結局使わずに来月まで繰り越されちゃうような気もします。

増量クーポンプレゼントと同時にみんなスピードテストしまくって回線速度がずいぶん遅くなってるんじゃないか、と思いましたが、スピードテスト(クーポン無し)の速度を比較する限り、特に速度低下は発生していないようです。

日付変更の前後でそんなに変わりません。PINGがやたらに時間はかかってますが。