周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

XnView 2.03 セキュリティアップデートなので更新。
XnView-win-full.exe
を実行してアップデート。再起動指示は無し。

ファイラー

いい加減Windowsエクスプローラが嫌になってきたので、別のファイラーを試したい。
X-Finder と As/R というのがメジャーなのでこの二つのどちらかにしようか。
と思っていたら、X-Finderの作者さまによる、軽量版のTablacus Explorer というのをみつけた。
なんか良さそうなのでこれを試してみようと思う。

その前提として、Visual C++ 2012 のランタイムが必要とのことだが、私のPCには入っていなかったので、ここからダウンロードした「
Visual Studio 2012 更新プログラム 1 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ」をインストールする。
vcredist_x64.exe と vcredist_x86.exe 、64ビット版と32ビット版、どっちを入れよう?と少し迷ったが、面倒なので両方入れちゃう(そのうち両方必要になるような気がする)。

その後WindowsUpdateで確認してみたが、Visual C++ 2012のアップデートは配信されていないようだ。
再起動指示は無かったかな?無かった気がするが、ちょっと記憶があいまいなので念のため再起動しておく。