周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

SBショップでカレーがもらえる

栗坂氏は「プラチナバンド開通から1年がたち、おかげさまで暫定ではあるが接続率は3社のなかで1位となった。この事実を理解してもらうために、それこそ山の様にCMを打って訴求をしてきた」と振り返る。と同時に「メッセージは届いているものの、残念ながら信じていただけていない面もある。(調査結果では)78%の方が信じていないという結果になった。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/25/news151.html

78%の方が信じていないというくだりで大笑い。
広告宣伝費じゃなくて設備投資に金使えよ。

「当社の○○は1位になったにもかかわらず、アンケートでは78%の方が信じていない、そこで…」というのはテンプレ的に使われることになったりして。