周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

更新したアプリケーション
Speccy v1.23.569 (09 Sep 2013)
spsetup123.zip
更新内容に、「Added temperature readings to tray icon tooltip 」とあるので、「オプション」>「拡張設定」で「通知トレイに収納」「ディスプレイ情報をトレイのツールチップで表示」をオンにしてみると、通知領域に温度が表示されるようになった。

これは便利!と一瞬思ったが、でもよく考えるとすでに常駐済みのCrtstal Disk infoでHDDの温度は表示されてるんだったっけ。
Crtstal Disk infoはHDDだけで、マザーボードの温度は出ない。
それを考えるとCDIの常駐をやめて、Speccy常駐に一本化してもいいかな、という気もするが、でもSpeccyはSMARTは読めるがログを自動保存してくれない。警告機能もない。
やっぱり警告機能と、SMARTのログ保存機能があった方がトラブルの時に安心なので、Crtstal Disk infoの常駐はやめられない。

Adobe Flash Player11.8.800.168
uninstall_flash_player.exe
アンインストールしてからインストール。
install_flash_player_ax.exe
install_flash_player.exe

Adobe Reader XI 11.0.04
11.0.03をコンパネからアンインストールしてから、AdbeRdr11004_ja_JP.exeを実行してアップデート。

FirefoxThunderbirdアドオン、UnMHT6.4.2を更新。
unmht-6.4.2.xpi

明日9/11はWindowsUpdateがあって、Adobeの更新もあって、iPhoneの発表があって、ドコモ版iPhoneの中身も判明して(ドコモアプリ満載の残念iPhoneになるのかどうか)と、いろいろ読むものが多くて大変そうだ。
Honami MINI(Amami)が4インチで幅60mm未満になりますように。厚いのは許す。

Yahooボックス

Yahoo!ボックスがささやかな容量プレゼント、また忘れていた。今日からまたやり直し。ていうかもうどうでも良くなってきた。

最近スパムメール多かったんですが

ずっと数日に一通ペースだったSPAM、9月5日から突然増えた。
従来は英文のメールで、FacebookがどうのこうのとかLinkedinで登録されましたとかばっかりだったのに、5日からは三島チハルさんをはじめとすると日本語のSPAMばっかりになる。
7日に12通、8日が25通。9日が31通。

そして今日10日に3通届いて、唐突にSPAMが停まった。対策されたのかな?