周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Todoistの日付処理がまたおかしい

TodoistのWeb版のカレンダーがおかしい。
Web版を開いて、10月20日期限のタスクの期日を、10月27日に変更しようとする。

小さなカレンダーが表示されるので、10月27日を選択する。

すると、なぜか無効な日付だと怒られてしまう。
仕方ないので、27/10とキーボードで入力して日付を変更する。
なお、dd/mmの表記なので10月27日を「10/27」と打つとまた怒られる。これになじめずにカレンダーからマウスで選択していたのだが、それが封じられてしまった形。

LanguageをEnglishにすると上記の問題は生じない。
なので、おそらく日本語の「月」をちゃんと処理できていないのだと思われる。
サポートにクレーム投げようかと思ったが、語学力を考えて断念。
どなたか日本のTodoistユーザーで英語力のある方、サポートに指摘してくれると助かります。とほほ。

なお、Androidアプリでは日本語でも上記の問題は生じなかった。

(10/21追記)直ってました。