周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

脱落寸前、八重の桜

今日はちゃんとした記事を書く時間がないので、テレビの話。
NHK大河ドラマ八重の桜を2週続けて見逃して、今日こそは午後8時からの放送を見ようと思って、でもその前に見ていない2週分の録画を見てからだと思っていたら気づいたら8時過ぎていて、結局視ませんでした。
また一週分録画が貯まってしまった。
もう脱落寸前のようです。
なんか退屈ですねえ。頑張って自分を叱咤激励しないと見る気がしない。

会社のドラマ好きの人はオダギリジョーが邪魔、あれが悪いと言っております。学校設立の道半ばで攘夷論者に襲われ無念の死を遂げたオダギリジョーの志を綾瀬はるかが継ぐという展開にすれば良かったのに、と言ってましたが史実を曲げちゃダメじゃないですか、もう。まあでもそういう話の方が楽しそう、観たくなる気はいたします。

もう全然テレビ視なくなって、久々に完走できそうなドラマだと思ったのですが、無念でごぜえやす。