周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows7 x64のメイン機のアプリケーションを更新。
ドライブ内のフォルダやファイルの容量を調査できるアプリケーション、DiskInfo Ver 2.9.3 を更新。
diskinfo2.9.3.zip 解凍して手動コピペでアップデート。

手軽にファイルをバックアップできるアプリケーション、BunBackup Ver.4を更新。
BunBackup400.zip 解凍して手動コピペでアップデート。

今回のバージョンアップの主な変更点は以下の通りです。

  • Windows 8.1での動作を確認
  • 対象ファイル・除外ファイルでファイル属性を指定できる機能を追加
  • 対象ファイル・除外ファイルでファイルサイズを指定できる機能を追加
  • 対象ファイル・除外ファイルで期間を指定できる機能を追加
  • 圧縮時にファイル名の文字の組み合わせによっては圧縮できない不具合を修正
BunBackup: 2013年11月

対象ファイル、除外ファイルの指定がかなり細かくできるようになりました。
バックアップ時にシンボリックリンクファイルを除外するとか結構便利そう。
期間指定、「1年前から今日まで」、みたいな指定ができるのかと思ったけどそれは無理みたいで、「2012年11月12日から2013年11月11日まで」といった形でしか指定できないみたい。これがちょっと残念。

トラックボールって素晴らしい!
という記事を書きたかったが、時間がないので明日に回す。