周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

SH-07Dのシェルカバー

SH-07Dのシェルカバーを買ってきて装着しました。
エレコムの、「SH-07D用シェルカバー(マットブラック)と液晶保護フィルムセット(PD-SH07PVRBK)」(4-953103-928855)
ソフトなシリコンケースではなくて、固いケースです。
ワゴンセールで100円で買えました。安かったので2つ買ってしまった。もう追加生産されないだろうし。

安かったので黒を買ってしまいましたが、手持ちのSH-07Dの本体はライムグリーンです。

でも、色違いでもそんなに違和感はないかなと感じています。

専用品なので、スイッチやカメラ、外部端子とは干渉しないようになっています(当たり前か)。ケースを付けたままワンセグアンテナも引き出せます。ケース越しに置くだけ充電もできます。

商品には保護フィルムがついてますが、光沢タイプでした。
ノングレアが好きな私にはちょっと残念。まあおまけみたいなものだからいいか。
購入時の簡易保護フィルムがまだ無事なので、当分簡易保護フィルムを貼ったまま使用することにします。簡易保護フィルムがダメになったらこの付属品のグレアタイプのフィルムを試してみようと思います。

Amazonのこれが同じ商品でしょう。

現在、Amazonマーケットプレイス価格では315円+送料0円。