周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

ThunderbirdでGoogleカレンダー復活!したような気がする

ThunderbirdGoogleカレンダーを使えない状態がずっと続いていたのですが、アップデートで解消しました。
以前から、ThunderbirdGoogleカレンダーが使えなくなっておりました。
ThunderbirdでLightningが使えないぞ
ThunderbirdでLightningの同期がうまくいかない
ThunderbirdでGoogleCalenderは使えませんか?

私の環境固有の問題があった、かもしれないのですが。
しかし、Thunderbird 24.1.1にアップデートしたら使えるようになってしまいました。
Thunderbird 24.1.1 と、Lightning 2.6.3 の組み合わせ(Provider for Google Calendar は入れていません)で、完全に復旧しました。
元通りに使えます。

なお、Thunderbird24以降はGoogleカレンダーの登録の方法がちょっと違ってますので、分からない方は下記の記事をどうぞ。
Thunderbird 24.0でGoogleカレンダーを同期する

元通りに使えるとはいえ、最近の私はGoogleカレンダーをブラウザから開くのに慣れつつあって、せっかく復旧してもあんまり意味がない、という…

おっと。
ここまで記事を書いたところで、LightningがGoogleアカウントの認証を求めているというダイアログが出ました。承認すると認証エラーが出る…
が、カレンダーはちゃんと表示されている模様。もしかして、繰り返し認証を求める不具合はまだ解消されていないのか…

これが何度も繰り返し出るんですよお… まあでもこれを我慢すれば一応使えることは使えてる。