周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

Todoistの表示が変

Android版のTodoistの表示がなんか変です。
なんかメジャーアップデートがあったようなのですが、うちではなんかタスクの表示が変です。
検索しても出てこないのでうちの環境だけ、私のアカウントだけの問題なのかもしれませんが…

Nexus7(2012)、Android 4.3 Todoistアプリのバージョンは3.0.2です。
アプリからタスクを1つ追加すると、同じものが2つ、重複して表示されます。
すぐに重複するわけではなくて、追加してから数秒経って気がつくと重複表示されているという感じです。

おや、間違って2つ登録しちゃったかな、と思って重複しているタスクのうち片方を削除すると、両方消えます。片方について内容を編集すると、編集結果はもう片方にも反映されます。なので、タスクが2つ登録されているわけではなくて、表示がおかしいだけなんだと思いますが。

別の端末で試してみます。
ドコモSH-07D Android4.0.4 Todoistアプリのバージョンは3.0.2です。
やはり、アプリからタスクを1つ追加すると、同じものが2つ、重複して表示されます。

ただし、さきほどNexus7で追加したタスクは重複表示されていません。
重複表示されているのは、この端末で追加したタスクだけです。
アプリからタスクの追加を行った端末だけ、表示がおかしいようです。

別の端末で試してみます。といっても今手元にあるのはこの3台で全部ですが。
ドコモP-01D、Android2.3.4 Todoistアプリのバージョンは3.0.2です。

やはり同じです。
P-01Dで追加したタスクだけが重複して表示されています。

なお、ブラウザからWeb版のTodoistにアクセスした場合は、重複表示はありません。

ブラウザでタスクを追加しても重複して表示されることはありません。
アプリから追加したタスクも重複して表示されることはありません。

要するにブラウザからタスクを追加するようにすれば支障はないですけれども、やっぱり使いにくいです。
何か私の設定がおかしいのでしょうかね。