周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

備忘録

Windows 7 Professional x64 のメイン機のアプリケーションの更新など。
物理ディスクを仮想ディスクに変換するツール、Disk2vhdを2.1.0.0にアップデート。
Disk2vhd.zip を解凍してコピペ。
ファイル名は変わらないけれど、バージョンが2.0.0.0から2.1.0.0に変わった。

Androidではいろいろアプリの更新があった。
DropboxAndroidアプリ、カメラアップデートで、写真だけアップロードする(動画をアップロードしない)という選択ができるようになった。

今通信してしまうと動画アップロードして通信量を食ってしまう!というときなどに便利。
私は早速写真だけアップロードする設定にしました。

Feedlyのアプリ、バージョン18.1.0はなんかおかしい。
インプレス関係のサイトをFeedly内で読もうとするとアプリが落ちる。
以前から、インプレスFeedlyは相性が良くなくて、読み込むのに時間がかかっていたように思うが、落ちるようなことは無かったと思う。

Potoraというポイントサイトから「パスワード変更のお願い」。
そんなとこ契約してたっけ?と思ったが、調べたら確かにしていた。
ずいぶん長いことログインしてないような気もするが。
単に旧パスワードと新パスワードを入力するだけで更新完了。
マイページを見ると、784ポイント貯まっている。
結構貯まってるんじゃん、頑張って千円貯めてみっか、と一瞬思ったが、ここは10pt=1円のレートなので70円程度しかない。失効させてもあまり気にならないレベル。
アンケートとかくじ引きとか地道にやればもっと貯まるんだろうが、どうにも飽きっぽくてねえ。