周回遅れの日記

はてなダイアリーから移転

ESファイルエクスプローラのホーム画面

ESファイルエクスプローラのUIが変わりました。

3.1.0.0にアップデートしたら「ホームページ」が出現しました。

左側のメニューを開いて操作していたボタン類が一ページまとめられました。
画面の小さいスマホではこの方が操作しやすいです。
画面の大きなタブレットでは… うーん、邪魔というか無駄な感じですが。

「書籍」がいっぱいある。
なんだこれは?と思いましたが、htmlファイルやpdfは全部「書籍」の扱いで分類されてしまうみたいですね。

非常に便利なESファイルエクスプローラーですが、実はそろそろESを卒業しなくっちゃとも考えています。
でもESすっかり慣れちゃったんだよねえ。
何に移ろうか。